こまきログ

平成生まれゆとり世代ママの妊活~育児日記です

予防接種は全部打つ派です

全部打ちますよ うちは打てる予防接種はすべて打つ派です。自分の母もちゃんと連れて行ってくれた人ですし何よりワクチンができるくらいヤバイ病気どもが予防接種になっていると思うからです。 1人目を産んで副作用について初めて調べた時はビビりましたが病…

妊娠初期の体の変化

ゆる~っと妊活を続けて2か月、2013年秋に妊娠検査薬が陽性になりました。 初期の体の変化をまとめました。 妊娠超初期 妊娠2か月目 妊娠3か月目 妊娠4か月目 妊娠超初期 全く症状無し! いつも通りにもうすぐ生理が来ると思ってたくらい何も変化なし 妊娠2…

1人目妊活の記録

1人目の妊活を始めたのは結婚直前でした。 結婚後1年以内に夫の転勤の可能性があり、 「できたら住み慣れた土地で妊娠出産を経てからついて行きたい」 というぼんやりとした希望をもってゆるやかに妊活をしていました。 「できなかったらできなかったで新婚…

はじめまして

妊活~出産&育児関連の自分の経験や思い出を 記録、アウトプットする場が欲しくてブログを始めました。 簡単に自己紹介すると 平成生まれゆとり世代(ブログ開始時点で20代)の主婦 2014年夏に長男出産 2017年1月から2人目妊活中 こんな人間が書いています。…